ブログ始めました~♪

はじめまして!

来月オープン予定のPetit CACOオーナーの水越 菓湖です!

オープンするにあたって慣れないことの連続ですが、周りの方々に支えられて少しずつですが前進しています。。。たぶん(笑)

オープンまでの準備期間もリアルにライヴ中継して行く予定ですので、どうか温かく見守りください!(^^)!

手始めに今日は、ローケーキの仕込みをしています♫

一番下の土台、クッキー生地にあたるクラストという部分です。

今回は、アーモンドを使用しました。

ナッツは酵素抑制物質を含んでいますので浸水させて取り除きます。

アーモンドだったらだいたい12時間くらい。。。

綺麗で美味しいお水で浸水中です。。。zzz

DSC_1299

その後ディハイドレーターと言う食品乾燥機で更に12時間(41℃に設定)ほどカラカラになるまで網に乗せて乾燥させます。

DSC_1302

DSC_1304

まだまだ先は長いですね(^^;)

なかなか手間がかかっていますよ~つづきは、また後日~♫

The following two tabs change content below.
水越菓湖

水越菓湖

オーナーパティシエPetit CACO
「自分の経験から食べたほうがキレイになるスイーツを提供したい!」という強い想いから、美肌スイーツ(ロースイーツ)の専門店「Petit CACO」を作る。食べても太らない、食べたほうが健康になる、食べたほうが肌がキレイになるスイーツを日々作っています。
Loading Facebook Comments ...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top