ラジオ出演のオファーをいただきました!(^^)!

こんばんは~菓湖です♪

今日は、10月に出演させていただきました、FMラジオカロスサッポロ『山鼻、あしたもいい天気』略して『山天ラジオ』に出演したメンバーで打ち上げでした♫(幸せのレシピさんにて)

『KARADANI e Radio』に便乗してPetit CACOも宣伝させていただき、12月9日(水)もまた宣伝していただけるそうです!<(_ _)>ありがたき幸せ♡

そしてなんと!来年1月27日(水)は、出演が決まりました!

FMラジオ78.1MHz 20:30~放送です。

みなさん、どうぞよろしくお願いします^^

 

これからスタートを切る4人。。。やることはそれぞれ違っても志は同じ!

熱く語り合い、とても充実した会でした♪

お声を掛けていただきました、たかし先生!ありがとうございました<(_ _)>

12278702_790377637774838_5888364360263268544_n[1]

準備、着々です。。。

たくさんあるブログの中から訪れていただいてありがとうございます<(_ _)>♡

このブログは、Petit CACOオープンまでの記録を追っています!

お付き合いくださいましたら嬉しいです♫

 

今日は、内装デザイナーさんと打ち合わせでした。

DSC_1306

いよいよ大詰め!最終段階に入ってきました!

っと言っても来月オープンで、工事はこれから!!(^^;)

かなりタイトなスケジュールで周りの方々に動いていただいています!汗汗

感謝以外の何ものでもありません(; ;)ホロホロ

たくさんの方に支えられPetit CACOは、成長しているんだなぁ。。。

少しづつ恩返しして行けたら~~っと決意を新たにしました!

まだまだひよっこオーナーですが、どうか温かく見守っていただけたら~っと思います(^^;)

ブログ始めました~♪

はじめまして!

来月オープン予定のPetit CACOオーナーの水越 菓湖です!

オープンするにあたって慣れないことの連続ですが、周りの方々に支えられて少しずつですが前進しています。。。たぶん(笑)

オープンまでの準備期間もリアルにライヴ中継して行く予定ですので、どうか温かく見守りください!(^^)!

手始めに今日は、ローケーキの仕込みをしています♫

一番下の土台、クッキー生地にあたるクラストという部分です。

今回は、アーモンドを使用しました。

ナッツは酵素抑制物質を含んでいますので浸水させて取り除きます。

アーモンドだったらだいたい12時間くらい。。。

綺麗で美味しいお水で浸水中です。。。zzz

DSC_1299

その後ディハイドレーターと言う食品乾燥機で更に12時間(41℃に設定)ほどカラカラになるまで網に乗せて乾燥させます。

DSC_1302

DSC_1304

まだまだ先は長いですね(^^;)

なかなか手間がかかっていますよ~つづきは、また後日~♫

Top